スポンサーサイト

--.--.--.--:--


(=‘x‘=)3連休(=‘x‘=)

2013.07.16.15:17

13・14・15日と連休でした。

14日戸隠まで行って来ました。
その日はカンカン照りではなかったので
過ごしやすかったです。

まずお昼をいつもの「ゆたかや」さんへ。

看板娘のモカちゃんが見えなかったので
店員さんに聞いたら
今年天国に行ってしまったのだそうです。

CIMG1771_20130716142820.jpg
14年生きたモカちゃん。

以前抱っこをして写真を撮りました。
とってもやわらかくて軽かったのを思い出します。
モカちゃん天国でゆっくり休んでね。
ありがとう。

やはり私のようにモカちゃんに会うのを楽しみにしている方が
たくさんいて、
その後また看板娘ネコちゃんを飼っているそうなので
食事の後に見てく?と言って下さいました。

楽しみ~~!!

CIMG1902.jpgまずはお昼。

お蕎麦と天ぷらです。CIMG1903.jpg

CIMG1904.jpgうどのお菓子です。初めて食べました。

さてさて~!猫ちゃんとご対面~!

ショコラちゃんです。CIMG1905.jpg

まー、とにかくじっとしていないので(ずっとニャーニャー言ってましたよ)
写真が撮れません(^^;)
モカちゃんと違ってとてもやんちゃな子だそうで。

もう少し大きくなったら看板娘デビューするそうなので
楽しみです。


天気も曇りで涼しかったので
また湖でこぎこぎしてきました。

CIMG1907.jpgパンダと白鳥がありますが
なぜかいつも白鳥です(^-^)

今回頑張ってこぎましたよ~!CIMG1908.jpg

CIMG1909.jpg周りでキャンプをしていました。

カモがいました。CIMG1910.jpg

CIMG1912.jpgとても気持ち良さそうでした。

太ももが筋肉痛になってしまうかなあと思いましたが
大丈夫でした。
毎日スクワットしているからかな(^ω^)?


その後「菓子工房クローバー」さんでケーキを食べました。

CIMG1915.jpg主人はメロンが入っているケーキ。

私はブルーベリータルト。CIMG1916.jpg

いつも美味しいケーキをありがとうございます。
そしてお忙しい中ありがとうございました!!(=‘x‘=)。
とっても嬉しかったです。


そして最後は小諸市の日帰り温泉へ。

CIMG1917.jpg中で食べた冷やし中華。

連休中の温泉はやっぱり混みますね(^_^;)
でも温泉は疲れがとれるし
リラックス出来るので大好きです。

今週末は法事でまたまた群馬に行きます。
体調崩さないように気をつけて頑張っていきたいと思います。
スポンサーサイト

comment

Secret

こんばんは♪

2013.07.17.18:56

姫、こんばんは♪

ステキな三連休だったみたいだね♪

それにしても
お蕎麦と天ぷらおいしそ~♪

千葉は
特別においしいお蕎麦屋さんは無くて・・泣。
しいていうなら
うちの近所の十割蕎麦のお店
↑でも、めちゃ高い。。
か、そごうのレストラン街にある
「かんだ やぶそば」だけれど
こっちも高いんだよね。。泣泣。

あ、うちの近所のお蕎麦屋三店のうち
普通の値で、それなりにおいしいし
居心地も良いお店があって
たまに、家族やハルナと食べに行くよ♪

わたしも、姫に会いにいけたら
ぜひ、信州蕎麦食べたい!

ケーキ、特にタルトが
かわいくておいしそ~♪

で、でた~!
冷やし中華♪

↑どんだけ食いしん坊なんだ・・。。

もかちゃん
今頃、天国で姫とさくだんのこと思い出しているよ・・☆

マキより(はあと)

お蕎麦とケーキ(^-^)

2013.07.18.09:21

>マキちゃん
戸隠に行くとお蕎麦→ケーキ食べちゃうわ~。
長野に来てからお蕎麦を食べる機会が多くなって
もっと好きになっちゃった(^ω^)

ケーキは甘すぎなくてちょうどいいの。
安曇野に住んでいる時から行っていてね。
とても雰囲気の良いお店よ~。

モカちゃん・・寂しいけどお空で見ててくれてるよね。

No Title

2013.07.20.11:29

大好きだったモカちゃんに会えなかったのは寂しいでしょうけれど、素敵な休日でしたね。
戸隠も新婚旅行で立ち寄ったところなので懐かしいです。
信州にまた行きたくなっちゃったな。
私は連休にもう少しで長野~っていう所へ行って来ました。(山梨の甲府)
戸隠ではやっぱりお蕎麦をいただかないとね~。

信州良いですよ~。

2013.07.21.21:22

>AYAKAさん
モカちゃんの7ことは本当にショックでした。
でも皆にかわいがってもらって
幸せだったと思います(^-^)
山梨も長野に近いんですよね。
ブログ読みました(あとでコメントさせて
いただきますネ)
今は果物がいっぱいとれていい季節ですよね。
次回は是非長野の方へ遊びに来て
美味しいお蕎麦を食べて下さいナ~。

こんにちは!

2013.07.22.11:50

楽しい連休を過ごされて何よりです(^^)
湖のボートこぎ、涼しそうですね~


スクワット、毎日されているんですか!?
すごい!!
私もできるだけやろうと思っていますが、週に2回くらいのペースになってしまいました。
時間があれば踏み台昇降もやっていますが、こちらもせいぜい週に1回です。

暑いとついついサボりがちです~(>_<)

まだまだ夏本番、乗り切るにはさくらっちさんの言われるようにきちんと食事をとることも大切ですね!
心がけます!

厳しい暑さが続いています、ご自愛くださいね!(^o^)/

湖を見ると・・

2013.07.22.18:43

>ミチルさん
湖を見るとついつい乗りたくなってしまうんです。
結婚前もデートで乗っていたので(//∇//)

スクワットはその時の調子で数は変えています。
浮腫み防止にいいらしいのでやっています。
踏み台昇降も良いんですよね。
父は毎朝手作りの踏み台でやっています。

暑いので私もふ~と言いながら頑張っています。
夏はやっぱり栄養のあるものを食べないとですね。
時々暑くて作るの大変(´;ω;`)という時も
ありますが出来る限り作って夏に負けない
ようにしたいです(^-^)
くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
