スポンサーサイト

--.--.--.--:--


安曇野市→松本市に行って来ました

2013.07.22.21:12

週末日曜日
安曇野市と松本市まで遊びに行って来ました。

土曜日は祖父の1周忌法要だったので
朝8時前に家を出て
私は出られないので実家でずっと
留守番をしていました。

私は家でじっとしていましたが
主人はお墓に行ったり
帰りも運転してくれたので
日曜日はお休みした方がいいかなと
思っていましたが
しっかり寝たので大丈夫と
連れていってくれました。


安曇野のお蕎麦屋さんで食べようと思って
行ったのですが
外に並んで待っている人がたくさん・・・

諦めて次のお蕎麦屋さんに行ってみると
これまた満席・・・

今日は蕎麦は諦めようという事で
よく行っていた中華屋さん「華正」に行きました。

あるかな・・・あったあ~笑)

IMG_3392.jpgまたまた出ました、冷やし中華~!

ここは麺と具が別のお皿なのだそうです。
楽しみッ!

注文したら主人のが先にきました。

安曇野ラーメン。IMG_3487.jpg

上に野沢菜が乗ってます。
塩味で美味しいのだそうです。

冷やし中華は具がラーメンより多いから
注文すると必ず私があとになりまーす。

あ、来ましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

IMG_5575.jpgエビがある~!ちょっと豪華。

スープはちょっと甘め。
お酢が私には多かったらしく、少々むせそうになりながら食べました。
細麺で美味しかったです。


その後歩いてすぐの「みさとミルク」へ。

IMG_8086.jpg

何を食べるのかって?
これしかないでしょ( ´∀`)。

牧場のソフトクリーム。IMG_9480.jpg

ここのソフトクリームはおばちゃん達が作ってくれるのですが
こんなに?というくらいクルクルやってくれます。
私にはちょっと多めなので
「少し減らしてもらえませんか?」
って言おうとしたら向こうに行っちゃってました(^_^;)

結局コーンの部分とちょっと主人に食べてもらいましたけどねー。


その後松本市に行ってスイカを買いました。
土日でスイカ祭りをやっていて
毎年行っています。
甘くてすごく美味しいのです。

抽選会があるのでレシートを見せて下さいと
言われてクルクル回すのを3回したら
なんと桃が当たってしまいました(*´∀`*)
わーい!


そしてまたまたネコちゃんのいる温泉へ。
しかし暑かったので車の下でグタ~ってなっていました。
起こすのもかわいそうなので
今回はまたね~って車の中でバイバイしてきました。

IMG_2579.jpg フロアーを出るとすばらしい景色が見られます。


話は変わって・・・

トマトとピーマン。
あれから順調に育ってくれて、
今日トマトを収穫出来ました(*≧∀≦*)

赤くなったよ。IMG_4290.jpg

IMG_2422.jpg2個ずつ主人と食べました。

すごい濃くて美味しかったです

ちょっと心配なのがピーマン。
花はたくさん咲いたのですが
その後枯れたまま・・・
やっぱり去年と同じなのかなあ。

頑張れピーマン!
スポンサーサイト

comment

Secret

No Title

2013.07.22.21:58

この前も主人と新婚旅行の話で盛り上がっていました。
ウバがいるので、二人同時にはなかなか出かけられないんですが、また一緒に行きたいね~って。
安曇野は二人とも好印象でした。
そのうち思い出お出かけ録として記事にしようかなって企んでます。

野沢菜ラーメンも冷やし中華もおいしそ~。麺類大好きなので、口の中によだれが溜まってきました。

ミニトマトのお皿かわいいにゃん♡
おうちで作ったお野菜はおいしそうにゃん。
たくさんできるといいにゃ。
ピーマンさん元気出して~。

ありがとニャン!

2013.07.23.08:48

>AYAKAさん

安曇野は主人も大好きで
宝くじが当たったら住みたいよね~なんて
言っています(^-^)。
5年ほど住んでいましたが本当に
落ち着く場所なんです。
思いでお出かけ録楽しみにしてます!
あのお皿は猫屋というお店で買ったものですニャ。
ちょっと高かったけどかわいいから
買っちゃったのニャ~。
ピーマン出来たらウバちゃんにも転送するニャ!

2013.07.24.23:54

ボクが子供の頃、トマトの形は悪かったのですが、味さすこぶる美味かった。お作りになったミニトマト、たぶん昔風の美味しい味がしたんでしょうね。羨望~。

2013.07.25.09:05

>左南さん

そうそう、昔のトマトってすごく青臭くて
美味しかったですよね。
今は改良されてきたのでそんな味も
少なくなってきたような気がします。

多分プランターで狭いのでその中で
凝縮されたのだと思います(^-^)

こんばんは♪

2013.07.26.21:28

姫、こんばんは♪
&(病院から)ただいま~♪

血液
全部悪くてさ・・泣。
でも、めげないぜ!

姫の冷やし中華出た~♪
ものすごいリッチな冷やし中華だねえ・・☆

あ、
まるちゃん製麺の冷やし中華
インスタントと思えないほど
激うまよ♪
↑マジで♪
↑安いときに、是非買って試しておくれ~♪
具材ちゃんとこさえると
生めんと変わらんクオリティー!

マキより(はあと)

生麺(^-^)

2013.07.27.17:23

>マキちゃん

血液検査そういう時もあるよ~。
私もこないだ最悪だったもん(><)
ダイジョーブよ!

まるちゃん生麺の冷やし中華、
実は食べたことあるのよん。
スープが私にはしょっぱいので
お酢で薄めて食べたけど
麺がツルツルしていて美味しかったよ。
くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
