
--.--.--.--:--


大好きな安曇野(^ω^)

2013.08.15.14:20

13日火曜日

安曇野まで行って来ました。

長野県は涼しいと思っていらっしゃる方が
多いみたいですが、
昼間普通に暑いですよ。
高原とかは別ですが・・

安曇野も暑かったです。
車の中クーラーガンガンにかけて、
顔を覆って更に帽子を被って
手袋したり長袖着たり
日焼け止め塗ったり
夏は色々身につけるものが多いです(^_^;)

前回お蕎麦屋さんがどこも混んでいて
食べられなかったのですが
今回は大丈夫でした!!

私が以前よく行っていた産地直売所と日帰り温泉が
ある「ビレッジ安曇野」。

IMG_7982.jpgちょっと見にくかったですね、ごめんなさい。

こういうのって何か嬉しいですよね。IMG_3731.jpg

ざるそばと
そばだけでは・・と思って天ぷらの盛り合わせを注文したら

IMG_9419.jpg わー!多いよ~!

なす、ゴーヤ、わさびの葉、にんじん、ししとう・・かな。

でも美味しかったから二人で完食。IMG_0420.jpg


その後いつも行く温泉「ファインビュー室山」へ。

ここは猫ちゃんがたくさんいるので大好きな温泉と猫ちゃんと
二つのお楽しみがあります。

最近こんな看板が立てかけられました。

IMG_0045.jpg 猫ちゃんの事を考えて下さっているのですね。

暑いので居ないかなあ・・と車でゆっくり走っていると
いました、いました(*≧∀≦*)

車の下ですけどね、IMG_1839.jpg

暑いのでカメラを向けても動きません(^O^)

IMG_0870.jpg 外だけど日陰の所にいます。


そしていつもいるソックスちゃん(足が白いので)というと・・

タイヤにくっついていました。IMG_2022.jpg

面白い所にいますねー。


私達は大体1時間位温泉に入っているのですが、
車に戻って見たらまだいました。
暑くないのでしょうか・・・
ちゃんと水分とってね~。

この日はすごい空いていて女湯は5人位でした。

最近思うのは若い人が増えたような気がします。
昔はおばちゃんやおばあちゃんが多かったけど
温泉の雑誌とか増えて温泉巡りとかされて
いる方もいるのかな。

温泉大好き!!

comment

Secret

こんばんは♪

2013.08.16.01:19

姫、こんばんは♪

わあ、お蕎麦も
天ぷらも、めっちゃおいしそ~♪
↑わたし、真面目なお蕎麦屋の天ぷら
大好きなんだ~♪
↑特に茄子(はあと)

安曇野
わたしも一度は訪れたいところなの。
そしたら、絶対お蕎麦食べる!

巻きより(はあと)

2013.08.16.07:46

お蕎麦も天ぷらもおいしそうですね(^^)
車の影にいるニャンコたち、くつろいでいますね~。
この暑さでは人も動物も大変。
さくらっちさんもお気をつけて。

お蕎麦大好き

2013.08.16.21:12

>マキちゃん

お蕎麦は長野に来てからすごい
食べるようになったよ。
買って家でも食べるし(^ω^)

ざるそばだけっていうのもって
いつも天ぷらを注文すると
大体ボリューミー。笑)
美味しいから良いんだけどね。

ありがとうございます(=^0^=)

2013.08.16.21:16

>AYAKAさん

こんばんニャ~。
お蕎麦も色々種類がありますが
私は十割でも二八でもなんでも大丈夫です。

そうなんです、暑いといつも車も下。
雪の日も車の下。
基本下が好きみたいです(=‘x‘=)
私も猫ちゃんと下でぬくぬくしたいです~。

その後

2013.08.19.01:41

タイヤの所にいた、猫くんの、その後が心配です(笑)車が動きだしたら…

2013.08.19.10:07

>左南さん

そうですよね、私達もあそこ大丈夫かなあって
心配していたんです。
でもあの猫ちゃんはいつも車の下にいるので
慣れているのだと思いますヨ∧_∧

2013.08.26.17:43

ふぅ~

今日お昼にぃ~~
市販の蕎麦茹でて食べた!

ん-
味がない!(。→ˇ艸←)プッ

美味しい蕎麦が食べたいぃいいい!!!

長野、近くて遠くて(笑)
なかなか行けないーーー
名古屋からどぉやって行くんや?
(*>艸*).*゜*

2013.08.26.18:42

>myco*

ん?味がないと?ヽ(´Д`;)ノ
どこのお蕎麦だろう・・

そうね~、お蕎麦と言ったら長野県!
確か名古屋駅から松本駅までバスが
出ていたような。
https://www.alpico.co.jp/access/express/nagano_nagoya/

美味しいわよぉ(´∀`)
くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
