スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ノープランで(´∀`*)

2013.09.24.11:11

9月21日土曜日。

家のことで10時から打ち合わせをして
お昼になってしまったので
主人が1回だけ暑気払いで行ったことのある
お店に行きました。

メニューに写真がなかったので
量は普通だろうなあと思って注文したら・・

写真 ありゃりゃ~・・

ガッツリ系ではないですかあ~!
頑張って食べましたがさすがにちょっと残してしまいましたー。
(主人も残していました)
お肉美味しかったけど量が多くて(´д`)

その日は天気が良かったので道の駅でソフトクリームを食べようと
思っていたのですが、
お腹いっぱいで入らない・・・

じゃあ長門牧場行ってソフトクリーム食べる?

ということで1時間位走って長門牧場へ・・。

牛さんがお出迎え。2.jpg

前回来たとき霧がすごくておまけに寒くて何がなんだかわからない
まま帰ってきてしまいましたが
この日はこんな感じで空気がとっても美味しかったです。

3.jpg県外からもたくさん来ていましたヨ。

羊さんが草を食べていました。CIMG1962.jpg

CIMG1966.jpg もちろんお馬さんも。

結構近くまで行けるのですが、CIMG1967.jpg

ちょっとコワくてここまで(^^;)

このあとソフトクリームを食べました。
1.jpgんー!牧場のソフトクリームです!

色々な牧場のソフトクリームを食べていますが
美味しいです!!リピートアリです。


さて帰ろうかと車で走っていると湖の文字が。

ゴンドラ乗りに行く?
行く~!

ということで白樺高原まで(^-^)。
信州白樺高原←HP

4.jpgまさかゴンドラに乗るとは朝思っていませんでしたが。笑)

ここは冬になるとスキー場になります。CIMG1971.jpg

CIMG1980.jpg早くも紅葉が始まっています。

着きました~!
CIMG1974.jpg幸せの鐘があります。

恋人の聖地なんだそうです。もちろん鳴らしましたよ(//∇//)

そして歩いていくと
御柱がありましてお金が刺してありました。
前回来た時はお金なかったけど誰かが始めたのかな?

私達も真似して(´∀`)CIMG1976.jpg

CIMG1977.jpg結構高いけど2m以上の所までお金
刺さっていました。どうやって刺したのかしら??

高いでしょう?CIMG1975.jpg

ちょっと一休みして。
CIMG1978.jpg女神湖が見えます。

上から見るとハートの形になっているそうです。
この場所だとちょっと見えませんでした、残念!!

さて下りますか(*´∀`*)
写真 1

すべて思いつきで出かけちゃいましたが
高原の空気はすごく気持ちよくてリフレッシュ出来たし
楽しい一日でした。
スポンサーサイト

comment

Secret

わたしも

2013.09.26.04:59

姫♪

わたしも、いつもノープランだよ!

行き当たりばったりって
わたし的に
ワクワクしちゃうんだよねえ。。

ソフトクリーム
牧場のはおいしいんだよね♪

千葉なら
マザー牧場のソフトかな?
↑ずっと行ってないけれど。。泣。

あ、でも
この前の房総の「びわソフト」は
濃厚でおいしかった~♪

まきより(はあと)

牧場のは美味しいよね

2013.09.26.10:37

>マキちゃん

ナビが車についているので設定すれば
大体行けちゃうから便利になったよ~。
(時々迷うけど・・)

牧場のソフトクリームを食べちゃうと
普通のが食べられなくなっちゃうのがねー・・(^_^;)

No title

2013.09.27.06:30

ほんと行きたくなります。
ソフトクリームおいしそう。
やっぱり牧場だとよけいおいしく感じますよね。

No title

2013.09.27.09:23

>AYAKAさん

牧場のソフトクリームは空気も美味しいので
最高です(^-^)
動物と戯れるのも癒されますヨ~。
くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
