スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ラーメン博物館とカレーミュージアムとTYストアに行ってきましたヽ(´∀`*)ノ

2005.10.10.21:12

昨日は横浜にある

『ラーメン博物館』と『カレーミュージアム』と『TYストア』に行って来ました。


家を9時ちょっと過ぎに出て行ったのですが、

道路も順調でお昼ちょっと前に着いてしまいました。

連休の中日だったからみたいです。


まずはラーメン博物館へ。(正しくは『新横浜ラーメン博物館』。)

中はとってもレトロな雰囲気でこんな感じです。


                   

暗いのでちょっと見にくいですね・・・


主人が撮った携帯画像。こっちの方が見やすいですね。


                 


                 


ラーメン屋さんは全部で8軒あります。

私は塩で主人は味噌。

私はとっても美味しくいただきましたけど、主人は・・・・?(Д`|||ノ)ノあれれ?


その後あげぱんを主人と1つ食べました。

小学校の学校給食に出たあげぱんとそっくりですごーく美味しかったです。


その後館内をちょこっと見て、私は家に戻るのかなあと思っていたのですが

主人が「これから行く所がある」と・・・あれ?

今日はラーメン博物館に行くしか聞いてないけどなぁ。

とりあえず車に乗って着いた所は・・・・『横浜カレーミュージアム』。

まさか・・・( ´艸`)?!


主人はラーメンがいまいちだったようで。

そんなわけでお昼2食目。(*´艸`*)プシシ

『せんば自由軒』で主人はインデアンカレーを注文。

私はカニクリームカレー(という名前だったような)を注文して半分を主人に食べてもらいました。


       『せんば自由軒』の看板。 


ラーメンは60点だったけど、カレーは100点だったようです。

食べたなあ・・・私達(゙゙゙゙,_ゞ゙゙)プッ

胃が踊っちゃうよ?!

連休だぁ~!特別だぞー!!


博物館の中です。

                  

                  


おみやげコーナーはたくさんのレトルトカレーが売っています。

どれにしようか迷ってしまいますよ、本当に。



その後主人が調べておいてくれたTYストアに連れて行ってくれました。

http://www.tystore.jp/

チップもTYストア出身なんですよ。

本当はチップの小さいのとか探していたんですけど

居ませんでした。

色々迷ってこのふくろう君が気になりまして・・・・購入~♪


               こんばんは。カラフルでしょ?


モコモコしてて、気持ちいいんですよ~!!縫いぐるみは増えちゃう一方だぁ・・・笑)。

でも大好きだし・・・いいんです(おいおい・・・)。

チップのお友達も増えたって事で。( ´艸`)ムププ

良かった良かった。


とっても楽しい1日でした。(超´Д`人´Д`嬉シィ)

主人へ:ロングドライブお疲れ様でした。ありがとうー♪

スポンサーサイト

comment

Secret

くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
