スポンサーサイト

--.--.--.--:--


早くも12月ですね

2014.12.02.09:50

こんにちは。

早いもので今年もあと1ヶ月弱になりました。
6月が終わるとまだ半年あるって思いますけど
それからが早く感じてしまうのは私だけでしょうか・・

冬になると寒い、夏になれば暑い!と言いますが
春夏秋冬があって自然の素晴らしさを
楽しませてもらっているし、
感じることが出来るというのは幸せなことなんだと
今年入院したりして気が付いたことでもありました。

先月から私の趣味でもある編み物をちょこちょこ時間がある時に
やっています。
本当はミシンを出していろいろジャカジャカ作りたいのですが、
ミシンが重くて・・もう少し体力がついたらしようと思います。

編み物や料理をしているとそのことに没頭出来るし
どうでもいいことを考えないので趣味って大事ですね。

さて、最近作った料理と反省を・・

gyouza.jpg 餃子

☆退院して初めて作った餃子。
 主人からのリクエストもあり私も作るの大好きなので
 張り切って作ったのですが・・・
 うーん・・・味がいまいち美味しいッ!とまではいかない。
 餃子は結構作っているけどなかなか自分が納得する味には
 ならなくていつも反省しています。

tensinnhan.jpg 天津飯

☆天津飯
 これは初めて作りました。
 私は中華屋さんに行くと天津飯は食べないのですが、
 どこかでは食べたことはあります。
 レシピを探して美味しそうなのを選んで作ったのですが。
 餡が私のイメージの味ではなかったです。
 ちょっと酸っぱいケチャップみたいな味をイメージして
 いたのですが大人の天津飯?!
 たしかにケチャップは入れなったし。
 再挑戦したいと思っています。

hanbagu.jpg ハンバーグ

☆ハンバーグ
 これも退院して初めて作ったのですが美味しく出来ました。
 いつもは豆腐とか入れてダイエット的なのを作って
 いましたが今回はひさしぶりということもあって
 普通のハンバーグにしてみました。
 煮物みたいに味見が出来ないので焼いてからの~?
 ですからね、ちょっといつもより丁寧に作りました。

こう見ると肉料理ばっかり・・・なんて思っているでしょ。
ちゃんとお魚も焼いたりして食べていますヨ。
バランスよく食べるのが大事。
何でもバランスは大事~(*^_^*)

みなさまのブログや日記時々読ませていただいています。
足跡だけ残してしまってごめんなさい。
もう少ししたらゆっくり書き込みさせていただきますネ。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.12.06.08:04

おはようございます。
寒くなってきましたね。
本当にあっという間に今年も終わってしまいそうです。

どれもおいしそう。
私の大好物ばかりなので、どれも食べたくなりました。
餃子や天津飯はこの前作ったのですが、そう言えばハンバーグは長らく作っていません。
こんなコメントしてると食べたくなってきました。今夜あたりつくろっかな♪
美味しい物、しっかりとって体力つけましょうね。
風邪やインフルエンザも流行っていそうなので、お気をつけて。温かくしてお過ごしくださいね。

降ったニャン。

2014.12.06.11:25

AYAKAさん

こんにちは。いつも暖かいコメントありがとうございます。こちらは昨日雪が降りましたよ~・・
冬ッ!って感じですー。

ハンバーグなら餃子より早く出来るし
いいと思うニャ~!作ったら感想教えてニャ。

インフルエンザ・・結構早めに来ましたねえ。
消毒液もしっかり使って予防してます(^_^.)
極寒にならなければいいのですが。

寒くなってきました(^-^ゞ

2014.12.06.16:21

だんだん寒くなってきました。
今朝は最近では一番寒くて、それでもまだ部屋の温度は14度ほどあったのに、昨夜寝てからずっと寒く感じていて、プレドニンを減量して、熱でも出てきたのかと心配になって、朝起きてすぐに熱を計ったら36.5度で、平熱で安心してしまったよ(笑)

餃子も天津飯もハンバーグも、みんな美味しそうだね!\(^○^)/
天津飯は、家では食べたことがないなぁ。
餡は、ケチャップが入っていないとすると、醤油と砂糖とお酢、のような感じかな?
みーにゃんとさくだんの、好みの味の餡が出来たら良いね♪

私は、ハンバーグのソースは、ケチャップとソース(からしも少々)を混ぜたものが一番好きで、2番目は、大根おろしと醤油を混ぜたものが好きです(*^m^*)

今年も、3日前に、母に高さ50cm位のクリスマスツリーを出してもらって、飾り付けてもらいました☆

ハンバーグ

2014.12.08.17:33

昨夜、ハンバーグでした(*^^*)
各自好みの味で食べるように、ハンバーグは焼いただけにしてくれて、私は昨夜は、大根おろし&醤油と、ケチャップと、キムチの、3種類の味で食べました♪

No title

2014.12.08.19:12

裕子ちゃん

ほんと寒くなったよね>_<
金曜日は夜雪が降って朝起きたら
あららー💦って。
あまりに寒いと風邪ひいたかと
思うよね。私も血圧測ってしまったり。
昨日さくだんがタイヤ交換してくれたよ。

料理の感想ありがとう。
早速ハンバーグ食べたんだね。
付けるものをわけてくれたの?
すごーい(^^)
私なんて1種類でいっぱいいっぱい^^;

いやいや(^-^ゞ

2014.12.11.15:13

ハンバーグは、自分でハンバーグの上にケチャップをかけて、キムチもタッパーから出したものを自分でハンバーグの上に乗せて食べるので、何も面倒ではないよ(^-^ゞ

今度、14日(日)の17時30分から、「THE MANZAI 2014」が放送されるみたいなので、また楽しみが出来たよ(*^^*)

No title

2014.12.12.18:48

裕子ちゃん

ハンバーグの上に色々乗せたりかけたりして
楽しめるのもいいね。
次回は大根おろし乗せてみたいな。

THE MANZAI 、しっかり録画予約してあるよ。
お笑い好きだけど結構知らない芸人さんがいたりして。
今から楽しみだよ(^。^)
くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
