スポンサーサイト

--.--.--.--:--


2月になりました

2015.01.30.11:06

こんにちは。
寒いですね、風邪ひかれていませんか?

私はお陰様で元気にしています。
インフルエンザなど流行っているので気を付けないといけませんね。

最近は去年全く出来なかった編み物を時間がある時に
ちょこちょこ編んでいます。
初心者なのでまだまだなのですが、形になっていくのって楽しくて。
本当はミシンもしたいのですが重くて持ち上がらないのでもう少し・・・

今回は作ったものをアップしたいと思います。

kumasan.jpg これは妹にプレゼントしました。ネコのつもりがひげを付け忘れてくまさんになってしましたー・・

これは父にプレゼント。首が寒いと言っていたので。mahura1.jpg

mahura2.jpg これも父にあげました。このへんから帽子を編むようになりまして。

こんな感じのも作ってみました。mahura3.jpg

今は病院で一緒のお部屋にいた方にマフラーを編んでいます。


お弁当をほぼ毎日作っています。・・・と言ってもみなさんが作るような
お弁当みたいなのではないですよ。
でもイベントみたいなのがあると時々こんなのを作ります。

これは主人が47歳の誕生日の時。
bentouu47.jpg 祖母からもらったお赤飯で
おにぎりを作って。 アップするほどでもないですけどね。


そしてこれは節分弁当。

鬼ってわかりますかねえ・・benntousetubun.jpg

キャラ弁?!みたいなのを今まで作ったことがなかったけど
作ってみると意外と面白いということがわかりました。
あまり凝っては作れませんけどね(^_^;)
私は一応紙に簡単に絵を描いてから作ります。
次回はひなまつり・・・かな??

今日は節分ですね。
結婚前は恵方巻きなんて食べたことがなかったけど
ここ毎年食べている気がします。去年は食べられなかったけど。
ひさしぶりに巻物をします。出来るだろうか・・・
ダメだったら手巻きにしちゃおうかなッ!!

巻けたらアップしたいと思います。



スポンサーサイト

comment

Secret

可愛い鬼さん(*^^*)

2015.02.04.14:01

マフラーや帽子など、色々編んでいるんだね♪
どれも暖かそう~(*^^*)

さくだんのお弁当も、節分では、鬼のキャラ弁当を作ったんだね(^-^)b
目が笑っているように見えて、可愛いよ(*^^*)

私は今年は、母がローソンで「海鮮恵方巻」を1本買ってきてくれて、両親と切り分けて、ほかにおかずもあったので、1cmくらいの輪切りを1つ食べました。
漬けまぐろ、サーモン、あなご、えび、卵焼き、きゅうりが入っていて、美味しかったです♪

恵方巻、上手に作れたかな?

今夜19時からの「トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!」という番組で、【ネコの肉球スペシャル】というテーマで放送されるみたいで、ただの【ネコスペシャル】ではなくて、【肉球スペシャル】というタイトルにひかれて、観てみたいと思っています(*^^*)

No title

2015.02.04.21:22

長野に来てからマフラーや帽子は必需品に
なったよ。
特にマフラーはないと寒いー!

いつもつまらない普通のお弁当だから
たまにはお昼御飯にクスっと笑って疲れが少しでも
取れたらなんて(*^^*)

恵方巻はまあまあかな、一応巻けたよ。
後でアップしまーす。

テレビ東京が観られない地域なので
肉球スペシャル観られなかった( ; ; )残念!

編物

2015.02.05.13:08

編み物とお弁当、女性はやはり編み物ができるのは、理想的ですね。お弁当は「鬼ちゃん」になってましたね。ボクはどちらも出来ません(笑) 炊いたご飯に、振りかけのみ(笑)になりそうです。穴のあいた靴下を、縫うくらいはできます。(* ̄∇ ̄*)(汗)

2015.02.05.21:41

男の方で何でも出来たらこっちが困ります(^◇^;)
でも料理は少し出来たら歳をとった時
いいと思いますヨ。
作ってみると意外と味付けとか面白いかも。
私は結婚前母から何も教えてもらわなかったので
大変でしたが逆に1からだったので
猛勉強の時が懐かしく良かったかな。

No title

2015.02.05.22:22

お弁当箱を開いた時、笑顔になりそう。
鬼さんも、こんな鬼なら家にいれてあげてもいいかなあって思うかわいさですね(^^)

節分過ぎて、暦の上では春に入りました。
暖かい日差しが恋しいですね。
まだまだ寒い中、温かそうな手編み。
さくらっちさんの暖かい気持ちも一緒に編み込んでいるから、見た目以上にあたたかいんだろうなあ。

No title

2015.02.08.15:51

AYAKAさん
時々イベントがあると作るんです。
こういうの意外と好きで(^ム^)

こっちもだいぶ暖かくなってきたように
思います。でもまだ編み物をしたくなるってことは
寒い証拠ですネ(^_^;)
もう少ししたらミシンになりそうですニャ~。
くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
