スポンサーサイト

--.--.--.--:--


桜~、桜~(*^_^*)

2015.04.20.10:17

こんにちは。
またまたおひさしぶりになってしまいました。

前回が3日・・・(^_^;)
月に4回くらいは更新したいなあと思っているのですが
写真を修正したりとあるのでなかなか遅くなってしまい・・・

今回は桜のことについてアップしたいと思いまーす(^ム^)

その前に。

okigae2.jpg おひさしぶりです。

私の大好きなチップ。
この間衣替えをしました。大体春、夏、秋冬バージョンを作っています。
この布、ネコの模様が入っていて主人と即決!!

okigae.jpg おちびちゃんのも。

退院して筋肉が落ちてしまったためミシンが持ち上げられずなかなか
洋裁をすることが出来ませんでした。
この間そろそろ大丈夫かなあ・・と持ち上げたら片手でスッと持ち上がったので
びっくりしました。
そんなわけでジャカジャカいろいろ縫っています。


先週の土曜日主人とお花見して来ました。
長野県の小諸市にある、懐古園。
ここは動物園も入っていてお子様も楽しめます。

入る前から登場~!!
迫力満点です。sanpo2.jpg

ちょうどお散歩タイムだったようで。近くで見られてラッキーでした。

中に入ってまずはお昼。
ここでもお昼は初めてだったのですがものすごい人で最初どこに座ろうかなと
思ったけど何とか確保してシートを敷いて朝作ったお弁当を食べました。

komoroen.jpg 満開です。

お弁当です。あとはおにぎりを作りました。hanamibenntou.jpg

komoroen2.jpg きれいですね。

主人もここのところ徹夜が多かったりで疲れていましたが
ひさしぶりにのんびりできたと喜んでいました。

その後動物園へ。
またまたこれからお散歩タイムでした。

ポニーのすみれちゃん。sanpo.jpg

sanpo3.jpg オウムちゃんかな?

その日はすごい良い天気で本当にお花見日和でした。
ちょっと暑い位だったので(厚着し過ぎた・・・)
何だかいつもの?!ソフトクリームを食べに行きました。

雷電くるみの里。
道の駅です。私の住んでいる東御市に」あります。
くるみの収穫量1位なんです。
主人はくるみソフトでしたが私はシナノゴールドソフト。

りんごのソフトクリームです。kuruminosatosohuto.jpg

普通のソフトクリームよりシャリシャリ感があってシャーベットまでは
いかないけどその真ん中っていうのかなあ・・
とにかく美味しいッ!!
長野県では梓川SAとかでも売っているので見つけたら食べてみて下さい。


おまけ。

hpsakura.jpg 病院の桜。

この日は天気がものすごい悪くて1人で車で運転して来ていたのですが
帰りかなり降られました。
雲の色がもうすでに怪しいでしょ?




去年の18日は入院した日でした。
あれから1年・・・・いろいろなことがありました。
何度死について考えたことか。
でもその中で自分を見直したり出来るようになって
これも神様が与えてくれた使命なのかなと思いました。

もう少しで連休ですね。みなさんはもう計画ありますか?




スポンサーサイト

comment

Secret

晴れ

2015.04.21.00:42

晴れてよかったですね。満開の桜は、人に見てもらう為に、花が下を向いていますね、不思議。馬は目が可愛いですよね。いつも人間に気持ちを向けているように感じます。ソフトクリームは本当に、いろんな種類があります、しかもどれも美味しい。そういえば前に、桑の実について書きましたが、『桑の葉茶』や『のジャム』も有るそうです。静岡や長野は、なぜか、文化の奥深さを感じます。

No title

2015.04.21.09:17

v-252左南さん
日曜日はおかしな天気だったので土曜日で良かったと思います。桜が重たくて下に向いてしまったのかな・・きれいですよね。
ポニー、とても温かくて気持ち良かったです。
ソフトクリーム、長野ではいなごが刺さったイナゴソフトというのもありますv-290
桑の葉茶、飲んだことありますよ。ちょっと青臭いけど身体に効く~って感じでした。

お花見(*^^*)b

2015.04.23.10:58

昨年の4月18日に、入院したんだね。
私も昨年、左目の緑内障の手術で、4月14日(月)に入院・手術をして、術後の経過が良好だったので、5日間の入院で済んで、私はみーにゃんが入院した18日(金)に、退院したよ(^-^ゞ
みーにゃんの入院は、大変だったね(>_<)


チップちゃん、おひさしです~\(^○^)/
またミシンを使って、お洋服が作れるようになったんだね(^-^)b

私は先日、もう何年も杖に付けてあった、頂き物の、大好きなお気に入りのうさぎさんのストラップが、家に帰ってきた時に付いていないことに気が付いて、すごくガッカリです(ToT)


私も12日(日)に、両親に、静岡市の日本平動物園に連れて行ってもらいました(*^^*)

4種類位の猿系の動物、ホッキョクグマ、ゴマフアザラシ、ライオン、トラ、ワラビー、いろんな鳥などを見て、夕方であまり時間がなくて、ぞうさんやカバさんやお馬ちゃんなどの、草食動物のほうには回れなかったのが、残念でした。

また、お弁当もソフトクリームも、美味しそうだね~(*´▽`*)


家では、ゴールデンウィークの3日(日)4日(月)と、弟が、お嫁さんのお姉さん達とディズニーランドに行く予定で、弟夫婦の飼っているわんことにゃんこを、家で預かる予定です(^-^)


ここからは、全然違う話なんだけど(^^ゞ、
25日(土)朝10時30分から、日本テレビ系列の28局で、

「まさか!?のニッポン献上品」

という、徳川家康没後400年の特番が放送されるんだけど、その中で、私の父の実家の、静岡市 有東木(うとうぎ)という村のわさびが紹介されるようで、武田鉄矢さん、柴田理恵さん、柳原可奈子さん、DAIGOさんがロケに来られました(^-^ゞ

ほかにも、私の住む静岡市にある駿府城や、久能山東照宮なども映るようなことが書かれてあって、その辺りなら、私も知っている場所で、あと、青森の献上品も紹介されるようなことも書かれてあって、「青森放送」「テレビ信州」でも観られるようなので、もし観られたら、観てみてもらえたら嬉しいです(*^^*)

2015.04.24.17:53

🌸裕子ちゃん
去年裕子ちゃんも入院して
いたんだね。私は3箇所病院に
入院してしまったよ^^;
だけどもう大丈夫。

動物園は癒されるよね。
連休わんちゃんねこちゃん
と過ごすのね。私は今のところ
さくだんの仕事もあるので
まだわからないけど5月に
半年ぶりくらいに実家2人が
来てくれるよ。
3日は誕生日なので何かしたい
けどねー。

明日のテレビ観られたら観るね。
うちはテレビ東京が入らないので
ちょっとさみしいよ。
くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
