スポンサーサイト

--.--.--.--:--


結婚記念日。

2015.05.01.11:03

5月になりましたね。
ホームページのトップも変えました。

今回はたけのこの写真をアップさせていただきました。
たけのこ美味しいですよね。
2回ほど煮物にして食べました。

そして今日は結婚記念日。
11年目に突入しました。
ここまでこられたのも皆様のお蔭です。
感謝しています。ありがとうございます。
これからも2人で仲良く頑張っていきたいと思います。

お祝いは3日が私の誕生日なので
一緒に盛大に?!しようと思っています。
美味しいお寿司を食べに行けたらなあなんて考えています。


だいぶ暑くなってきましたので恒例の?(笑)
冷やし中華の出番なのですが
実はまだ作っては食べていません。
この間どうしても食べたくなってコンビニの冷やし中華を
食べたのですが予想以上にいまいち。
やっぱり作った方が美味しいと思いました。

冷やし中華ではないけどつゆを冷やし中華用のを作って
冷やしうどんなるものを作ってみました。

udon.jpg ひやしうどん。

うーん・・・うどんにはうどんのつゆが良かったみたい。
これはこれで美味しかったけど。
昨日冷やし中華を買ってきたので次回アップしたいと
思っています。(忘れなかったらね)

そしてもう1枚。

なんちゃって餃子 kawarigyouza2.jpg

なんだか餃子が食べたくなってしまって、しかしひき肉もキャベツも白菜もない・・・
でも何とか出来るかなと考えて
レタス、玉ねぎ、シーチキン、お麩を入れて作ってみました。
皮は手作りです。
なんとかなるものですね~。


kawarigyouza.jpg
 焼いている時正直不安でしたが(^_^;)

レタスがべチャっとするかも知れないと思ってしっかり水気を切りました、
それが良かったのかな。

たまには使っていない頭をフル回転して料理を考えるもいいと思いました。
創作料理っていうんですかね、今年は増えるかも?!




スポンサーサイト

comment

Secret

早くー

2015.05.01.17:33

冷やし中華
自分で作って食べなきゃね!
ヽ(∀)ノ

うちも麺が冷蔵庫に〜
具材も何となく揃ったから
近々っす(笑)

ついに暑くなってきたね。
紫外線感じるわぁ(´ω`;)
わかっていても無防備すぎて
ヤバイや。

結婚記念日おめでと〜♪
あー。
さくだんにも会ってみたいわ(笑)

おめでとうございます(*^^*)

2015.05.01.21:17

結婚記念日、おめでとうございます(*^^*)
弟の結婚記念日は4月28日なんだけど、今年は母方の祖父の四十九日が4月29日でバタバタしたりして、私も母も、忘れてしまっていました(^-^ゞ
弟と3日違いだね(^-^)b

昨日は、父方の祖父の命日だったけど、今日は父が、昨日出掛けた先で買ったお菓子を持って実家に出掛けたのに、

「昨日はおじいちゃんの命日だったね」

と言ったら、

「そうだっけ(^-^ゞ 忘れてた(^-^ゞ」

と言われたよ(;´д`)


トップページの『5月』が、鯉のぼりで書かれてあることに気付いたよ(*^^*)
可愛いね♪


冷やしうどんも、なんちゃって餃子も、私は元々創作料理も好きなので、どちらも食べてみたいです(^-^)b

餃子の中身は、何を入れてもいいくらいに、本当に色々あるよね。
チョコバナナとか入れたら、スイーツにもなるし(^-^ゞ


昨夜は、錦糸卵と、千切りにしたハムときゅうりを乗せた、ごまだれの冷やし中華だったよ(*^m^*)

明日

2015.05.02.01:07

明日の誕生日、おめでとう(*^▽^)/★*☆♪ございます。餃子はやっぱりぼくは、ラー油が好きなのです(笑)勿論餃子も好きです。うどんはぼくは、キシメンのような平べったいものが好きです。昔?はうどんの、おつゆは、母親がニボシを入れて作ってました。今はめんつゆ。でも自分の食べたいものを、味を作れるって、すごいと思います。また料理アップして下さいね。

No title

2015.05.02.10:30

v-343myco
やっぱり冷やし中華食べたくなるよねっ!
今年は冷麺も作ってみようと思ってるのー。

ありがとお(*^_^*)
そーいえばあってないかぁ。
電話すると時々フッと出るわよォ。

No title

2015.05.02.10:34

v-343裕子ちゃん
ありがとう!
結婚する時1日なら忘れないだろうってね。
年をとるちょっと前に(笑)式を挙げました。
ちなみに妹の誕生日は4月29日。

5月の鯉のぼりの絵、気に入っちゃって。
選ぶのも楽しみだよ(^.^)

私はごまだれが苦手なのでしょうゆ味の
ストレートでいただきます(~_~;)

No title

2015.05.02.10:39

v-343左南さん
ありがとうございますっ!明日でついに40歳ですわ。←自覚がない・・・

私もきしめんみたいなぺったんこのうどんが
好きでして群馬の桐生市で有名なうどんを
食べたりします。ただ時間が経っちゃうとね・・
今日のお昼はそのうどんの予定です。
うちの母も父がめんつゆダメなので毎回
だしから作っていました。
私も時間がある時はなるべく作っています。
でも桃屋のつゆはほんとに好きでこないだも
つい買いそうになっちゃいました(~_~;)

No title

2015.05.02.13:32

こんにちは。
結婚記念日おめでとうございます。
実は、実はですね~。
私も5月1日が結婚記念日なのです。
わ~い、一緒だあって思わず叫んでしまいました。
うちは義父の命日と重なっちゃったので、しばらくお祝いする気になれなかったのですが、昨日主人からサプライズがありました。

もう一つ明日のさくらっちさんの誕生日もおめでとうございます。
娘も5月生まれ。18日です。
それでも予定日は4月29日だったんですけどね、ずいぶん遅れてしまいました。
いろいろあるけれど、生れて来たっていうことも当たり前の事ではないんだと思います。
いいことやそうでないことも、皆ひっくるめて自分を鍛え、成長させてくれる人生は学校みたいな物かもしれないですね。
さくらっちさんが産まれてきてくださったから、こうしてひとつ出会いが産まれたわけですし、この出会いを大事にしたいと思ってます。
お互いこれからも病気なんかに負けずにいっぱい幸せでいましょうね。
明日はいっぱい盛大にお祝いしてくださいね。

ウバからも「さくらっちさん、いっぱいおめでとうにゃ~。いっぱいしあわせでいてにゃ~」

No title

2015.05.02.16:42

v-343AYAKAさん
ありがとうございます(=^・^=)
うちと一緒なんですね、すごーいっ!
10年っていうとあっという間のような
気がしまうがそれまで数回入院しちゃったりで
主人には本当に感謝しています。
サプライズって嬉しいですよね、なんだろニャ~?

実は私も予定日は4月だったのですが
ゆっくりしていまして5月になってしまいました。
妹と逆なんですよ(^.^)

病気になって辛いこともたくさんあるけど
そうではなかったらその人との出会いもなかった
わけですべて起こったことは自分に意味が
あるんだと思っています。
辛いことを乗り越えればこれからどんなことが
起こっても大丈夫って思えるようになりますし
!(^^)!。

ウバちゃん、ありがとニャ~!=^_^=
嬉しいニャ~!!
つやつやの毛のウバちゃん大好きだニャ!

こんばんは♪

2015.05.06.01:40

姫、こんばんは♪

結婚記念日
本当におめでと~♪

さくだんは、
真の男前だし
姫は最高の奥さんだし。
まったく、お似合いのお二人です♪

姫といえば
冷やし中華・・、なのに冷やしうどん・・?
これは
これで、めっちゃおいしいそうだけれどなあ。。
わたしも
冷やし中華食べたくなってきた~♪

姫じゃないけれど、
コンビニのでなく、家のが良いなあ~♪

姫の餃子も、十年前から食べたい一品よ~♪

どうぞ、
幸せなお誕生日に・・♪☆♪

まきより(はあと)

No title

2015.05.07.09:29

v-343マキちゃん
ありがとう!!お返事遅くなってしまって
ごめんね。
そしてたくさんの素敵なプレゼントありがとう。

こんな私と一緒に10年も一緒にいてくれる
人ってねえ、本当に感謝しているよ。
(年中入院しちゃうし)

ひやしうどんよりぶっかけうどんにすれば
良かったわ~(~_~;)
やっぱり冷やし中華は麺が大事だもんね。

餃子ね、なかなか具が納得のいく味には
いかなくて。日々修行よー(^ム^)
くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
