スポンサーサイト

--.--.--.--:--


楽しかったGW。

2015.05.10.09:13

こんにちは。
ゴールデンウイークもあっという間に終わってしまって
ちょっとさみしい私です。

去年は入院していて病院で誕生日を迎え、
もちろんゴールデンウイークもずっとベットにいました。
ああ・・・来年は家で誕生日を迎えたい・・というか
迎えられるのだろうかという状態でした。

なので今年はその分?!も楽しんじゃいましたヨ。

3日。
私の誕生日だったので午前中お友達からお花やお魚、デザートなどが
届いて開けたりしていて終了。


ラベンダーをいただました。籠でアレンジメントして贈って下さったお友達もいました。

kadan2.jpg

ネギトロを贈ってくれたお友達、ありがとうー!!
昨日ネギトロ丼にしていただきました。いつもより量がたっぷりで
すごい美味しかったよー!!

negitorodon.jpg



主人からはかわいい猫の土鍋をいただきました。

nekonabe.jpg やっぱり猫ちゃん。
鍋つかみとバッグのセットです。
私は猫が大好きなので自然と猫雑貨が多くなっています。
ほぼほぼ猫なんじゃないかなあ。


お昼はお寿司を食べてその後
ケーキを食べに戸隠まで行って来ました。
善光寺御開帳の影響でかなり道が混んでいましたが・・・

bikkuricake.jpg

戸隠に行くと必ずと言っていいくらい食べてくるケーキ屋さん。
今回はサプライズでクッキーに私の名前を入れてくれました。
すごく嬉しかったですねー。


4日。
ひさしぶりに実家の2人が来てくれてました。
野菜の苗を植えて行ってくれました。
トマト、きゅうり、なす、ピーマンです。

うまくいくといいな。hatake.jpg

一昨年だったかな、プランターでトマトを作ってうまくいったので
今年も自分でも買って来てプランターに。
主人はさつまいもとかぼちゃも買ってきました。
土がやわらかくないのでどういう野菜が育つのかわかりませんが
今年はテストみたいな感じで。

お花も玄関に買ってみました。

kadan1.jpg 増えるそうなので
このくらい離しておけばいいかな~。

5日は群馬に住んでいるおばあちゃんに会いに行きました。
写真を撮るところがなかったのでGWの記事はここまで。

次回はGWに作った料理をアップしたいと思います。


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2015.05.11.00:20

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました。
お元気で楽しい1年になりますように。
ご主人やお友達やケーキ屋さんの心遣い嬉しいですね。
かわいい土鍋、選んでいるご主人もかわいらしいです (笑)
画面からも幸せ感いっぱい伝わりました。
畑もいっぱい実りがありますように。

ウバより
さくらっちさん、おめでとうにゃん。
今年は家でお誕生日でほんとうによかったにゃん。
入院しちゃったらおいらも寂しいから、ずっと元気でいてにゃ。
いっぱいいいことがありますように。

No title

2015.05.11.10:56

v-382AYAKAさん

ありがとうございます(*^。^*)
皆さんにお祝いしてもらって本当に感激した日でした。今までの中で1番プレゼントをいただいたかも。
畑、毎日お水をあげて話しかけています。

v-283ウバちゃん
ありがとニャ~!=^_^=
やっぱりお家でお祝いしたいニャね。
病院はサミシイにゃ。

野菜たくさん!(^^)!

2015.05.11.17:59

今年は、充実したGWを過ごせて、よかったね(*´▽`*)
ケーキは、家で食べたのではなくて、お店に食べに行ったんだね♪
ケーキも美味しそうだけど、肉球のクッキーがまた可愛いね(*^m^*)

野菜やお花を植えたりする、立ったりしゃがんだりという動作は、大変ではなかったかな?(^-^ゞ
私もそれが出来たら、自分で色々育ててみたいけどな(T0T)

父は今年は、ミニトマトと小玉すいかの苗を買ってきて植えたよ(^-^)b
家はプランターだから、少ししか植えられなくて、みーにゃんのお宅のように畑があったら、父も、もっと色々な野菜を試すと思うよ(*^m^*)

野菜に虫がついたり、病気になったりしないといいね(^-^ゞ

2015.05.12.09:58

☆裕子ちゃん
ここのケーキ屋さんは4匹猫を飼っているの。
時々猫ちゃんに会わせてもらって来るよ。
だからお店の中も猫の雑貨があったりね。
私が猫を好きっていうのを知っているので
肉球にしてくれたのかも。

だいぶお腹が楽になってきたので大丈夫だよ。
朝と夕方にお水をあげるのが私の仕事。
これが出来ないと野菜を育てる気持ちは
なかったけどね。

すいかってすごいねえ。家も何が育つのか
幾つか苗を買ってみたよ。
虫がね~・・それが心配だけどね。
くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
