スポンサーサイト

--.--.--.--:--


今年も作ります、冷やし中華!

2015.05.10.10:00

私と言ったら冷やし中華、

冷やし中華と言ったら私?

くらい私はなぜか冷やし中華がだーい好き。

小学校で食べた冷やし中が私の中では1番美味しかったです。
具は全部混ざっていたのですがそれがまた
いい感じの味になっていて。

ラーメン屋さんに行くと冷やし中華ありますよね。
食べてあれ?ラーメン食べれば良かった~って
なる時もあります。

麺、具、つゆこの3点が重要なんでしょうねえ・・・

ちなみに私はごまのつゆは苦手です。

細かい話はこのへんにしておいて。

GWに冷やし中華1回作りました。
今年初です。セブンの冷やし中華です。

sevunhiyasityuukapakke-ji.jpg 写真を見るとアスパラが。
アスパラもありなんですねえ。

まあ、写真のようにはいきませんがこのような感じになりました。

冷やし中華ダヨ~sebunhiyasityuuka.jpg

あー・・・写真が並ぶと私のセンスのなさが出てしまいますねえ。
お恥ずかしい。
次回はどこの冷やし中華を作りましょうか、楽しみです。


あともう一つ。
主人のリクエスト。GWに何か食べたいのある?と聞いたら、
カレーとコロッケが食べたいと言っていたので
作りました。

カレーは撮るの忘れました。
コロッケだけアップします。

コロッケは母の味なんですかねえ。gwkorokke.jpg 
結婚前母がたまに作ってくれました。

味はやっぱり似ているのかなあ。

atuatukorokke.jpg 揚げたてが美味しいですね。

群馬県高崎市にはオランダコロッケというのがありまして、
中にチーズが入っているんです。
真似して1個はチーズを入れています。

そういえば高崎市はパスタの街っていうの知っていましたか?
私が結婚する前はそういうのはなかったのですが
何年前からだろう・・・パスタの街になっていました。
実家もパスタは好きでパスタの消費多いです。

この間テレビでやっていてひさしぶりに高崎のパスタが食べたくなって
5日にお店に行ったのですが外まで並んでいて
食べられませんでした、残念!!

パスタのお店がたくさんあってどこも美味しいです。
機会があったら是非食べに行ってみて下さい。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2015.05.11.00:31

冷やし中華が出ると、夏って感じですね。
今年はいつもより早く夏が来た気がします。
冷製のパスタもおいしいですよね。
パスタの町っていうのは知りませんでした。
うちの方はたこ焼きの町かしら。そういや、今日はゴルフに行った主人がたこ焼きを買ってきましたが、一人で食べちゃいました。
1個でいいから欲しかったなあ。

No title

2015.05.11.11:02

i-1AYAKAさん
ムシムシしてくるとどうも冷やし中華を作りたくなります。今年は冷麺も作ってみたいなあなんて
買ってあります。
冷製パスタ、食べてないなあ。今年は作って
みようかしらe-257

そうなんです、どうやら高崎市の形が
イタリアに似ているらしく。
美味しいですよ。群馬ではないと食べられない
パスタもあります~。
AYAKAさんの住んでいる所はタコが有名です
もんね。私タコ焼き大好きなんですヨv-15
やっぱりタコ焼き器あるのかしら~?

2015.05.11.18:03

家では、冷やし中華の上に乗せる具は、大体いつも、錦糸卵と、きゅうりと、スライスハムで、父がトマトに塩をかけて食べるのが好きなので、トマトがあっても、冷やし中華の上には乗せずに、別のお皿に分けて食べます。
トマトが乗るだけでも、彩りも良くなるんだけどね(^-^ゞ

家では、ゴマだれが多いけど、いつか、具が何も乗っていない麺と、ゴマだれだけで、おかずと一緒に食べたこともあったよ(^-^ゞ
それも美味しかったけどね(笑)

私も、母が、じゃがいもを蒸かして潰して、塩コショウだけの味付けのコロッケを作ってくれたのが好きだったけど、最近は買ってくるコロッケばかりなので、また母のコロッケが食べたいな(*^^*)

高崎市は、パスタの街なんだね。
パスタ大好きだから、家でもしょっちゅうパスタが食べられるのは、羨ましいです(^-^ゞ

私は、バジリコスパゲティ、明太子スパゲティ、トマトソースのパスタ、あさりのボンゴレビアンコ、あたりが、特に好きです(*^m^*)

2015.05.12.10:03

☆裕子ちゃん
麺とたれが別々ってつけ麺だねえ(^ム^)
私もトマトはちょっと塩をかけて食べるのが
好きよ~。スイカもね。

最近コロッケ安いよね~。
家で作るよりお得だから買った方が
お財布にには優しいのかも知れないけど
以前気持ちが悪くなってしまった時があって
それからコロッケは作るようにしてるよ。
たぶん油が古かったんだと思うけどね。

パスタはねー、高崎にはたくさんお店があって
とんかつの上にミートソースがかかっている
パスタなんてあるのよ。基本量が多い!
シャンゴやはらっぱが有名かな。私ははらっぱ
ばっかりだけどね。
くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
