スポンサーサイト

--.--.--.--:--


戸隠神社→善光寺へ

2015.05.20.11:27

こんにちは。

暑くなりましたねー!
野菜の苗もだいぶ大きくなってきました。

次回の記事にアップ出来ればいいなと思っています。

先週の日曜日の午後
戸隠神社と善光寺へ行って来ました。

その前にちょっと元気がなくなってしまっていたので
パワーをいただこうかなあと。

戸隠神社は安曇野に住んで居た時以来なので
何年ぶりでしょうか・・・・7年ぶりとか?

togakusi.jpg

togakusi2.jpg とても涼しいです。

樹齢何年だっけなあ。上まで撮れません。togakusi3.jpg

何だかここに来ると気持ちが穏やかになります。
本当は奥社に行きたかったけどちょっと歩くようなので
次回の目標にしました。


ちょっと走って善光寺へ。

夕方だったので少しは空いているかなあなんて思っていたら
ぜーんぜん!!ものすごい人人・・・・

zenkouji3.jpg

zenkouji2.jpg やっと写真を撮り・・・

zenkouji.jpg

七年に一回ですからね、それは混みますよね・・・・

御開帳のシンボル、回向柱に触れる。は出来ませんでした、残念!
でも回向柱のお守りも買えたし大満足です。
1日に2カ所神社に行けたのは初めて。


おまけ。

先週金曜日東京の病院へ行った時途中PAで食べたカレーです。

その名もブラックカレー。kamisato.jpg

なんで黒いのでしょうか?

イカ墨と言った方、ブー!!!

答えは炭。埼玉県の嵐山PA(上り)で売っています。
味は辛口の更に上の辛口です、ボオ~!!!
でも辛いの大丈夫なので美味しかったです。
食券のところに何も書いてないから知らないで食べた方は
ちょっとびっくりするかもー。

スポンサーサイト

comment

Secret

2015.05.20.18:44

こんにちは。
イカスミって思っちゃいました。
ブーですね~。
炭というのにもびっくりですが、きっと辛さにもびっくりなんでしょうね。

神社の樹の側って、何だか空気が澄んでいるように思います。
深呼吸したら体の中から元気になれそうな気がしますよね。

2015.05.21.10:18

☆AYAKAさん
そうなんです、イカではなかったんですねえ。
ブブブーっ!(笑)
埼玉県は海がないからなんだろうねえって
主人と考えたのですが炭だとは思いませんでした。
なかなかスパイシーでしたよ(^.^)

普段深く深呼吸することってあまり意識しない
限りないですよね。
ここは不思議と深呼吸したくなります。
神社って不思議な力を持っていますよね。

2015.05.21.11:13

私は、みーにゃんが、辛いものが大丈夫なのが、意外な感じがするよ(*^^*)
そして羨ましいです(^-^ゞ

黒いカレーは、炭の色というだけではなくて、辛いカレーなんだね。
私は何口食べられるか、という感じだろうな(;´▽`)

黒ではないけど、私はレトルトカレーの、『オホーツク流氷カリー』という、青いカレーを買ってみたよ(*^m^*)

私も辛いのが平気だったら、グリーンカレーとか、担々麺とか、タイ料理とか、色々辛い料理を食べてみたいよ(;´д`)

2015.05.21.21:10

☆裕子ちゃん
昔から辛いのは好きでねー。
だけど20代よりは弱くなったよ。
激辛カレー食べていたからね😄
カレーは今でも辛口ではないとダメなタイプ。
でもさくだんより強いので少し抑えてるけどね。

私のイメージって想像しているのとちょっと
違うみたい。
意外〜!って言われるんだよね。
ほんわかしてるとか優しいとか
言われるけど…違うんだなあ(^◇^;)

2015.05.24.01:19

大きな神社は、やはり「力」も強いはずです。心をこめて願いを託しましょう。絶対応じてくれます。神社巡りなどしてくれたら、僕は嬉しいです。

2015.05.24.09:33

☆左南さん
おうですね、行くと目に見えない不思議な力を
感じるような気がします。
心を込めて祈祷もお願いして来ました。
今年は神社巡り出来たらいいなと思っています。
くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
