スポンサーサイト

--.--.--.--:--


きゅうりが(= ̄▽ ̄=)V やったね

2015.06.08.11:01

こんにちは( '∀`)ノ

そろそろ梅雨に入りそうですね。
しかし暑かったり涼しかったり洋服を選ぶのが大変です。

この間夕方野菜に水をあげに出たら
きゅうりが葉っぱの下に隠れていました~!

20150608yasai3.jpg かくれんぼ。

今日夕飯にお塩をつけてシンプルにいただきたいと思います。

その他トマトやカボチャもすくすくと育っています。

トマト 20150608yasai.jpg

20150608yasai2.jpg カボチャ

カボチャはどうかな・・と思っていたのですが花が咲いたので大丈夫かな?
おいしいカボチャが出来るといいのですが。


この間ちょっと遠いのですが産地直売所に行って来ました。
スーパーにはないものとかないかなあと探しに行ったのですがありましたよ~!

asatuyuyasai.jpg

私はワラビが好きなので買っちゃいました。
おかひじきとかスーパーに売っていないんですよね( TДT)
うちはどこへ行くにも峠を越えて行かなければいけないのです。
近くにスーパーやコンビニありません( ^∇^)
周りは森と畑と田んぼです。

不便と思われるかも知れませんがそれ以上に素晴らしい空気や景色に
恵まれて本当に幸せです。
日本の中でも1位か2位に空気が綺麗なところなんだとか。

空気つながりですが昨日主人が職場の方から教えてもらった公園
千曲(ちくま)公園に行って来ました。

結構上って行きまして、こんなところに公園があるんだろうか・・・
と思いましたがあるんですねえ。

絶景でございます tikumakouen.jpg

標高高いんだろうなあと思ったら家の方が高かった・・・(あらら)
昨日は風が吹いていて気持ちが良かったです。

tikumakouen2.jpg ゴミ箱はありません。

滑り台が1台と所々にベンチが置いてあります。
ホルン?かな、吹いて練習している人もいました。

お店もないし広くはないのですが穴場ですね。
ただかなり坂道を走っていくし道がガタガタなので来る人は少ないと思われますが。
今度はお弁当を持って食べたいねえと話していました。


最後に作った料理を何点か・・・。

冷製トマト素麺。

reiseitomatopasuta.jpg 何かごちゃっとしちゃいましたが"( ´^,_」^)ぷ♪

ツナとトマトと紫蘇にオリーブオイル、塩コショウを入れて
混ぜて茹でた素麺に乗せただけです。
麺にはごま油をまぶしておきました。


鶏カツ丼。

チップと一緒に。torikatudon.jpg

その日は朝6時半から地区の草刈りで主人は2時間やっておりましたので
お疲れ様の意味も込めて(*^^*)。

私が住んでいる地区は公園があったり森があるので
草がとにかくすごいのです。
なので定期的に草刈りがあります。
しかもみんな草刈り機を持っています。というか、持たないと間に合わないです。
もちろん自分の庭も。
草との闘いです。除草剤もなかなか効きません。
その日はギュインギュインという音があちこちから聞こえてきます。

しかし6時半って・・・早い気もしますけど暑くなる前にってことなんでしょうね(^o^)。
スポンサーサイト

comment

Secret

2015.06.09.22:31

弟は、このまえきゅうりの苗を頂いて植えてみたら、だんごむしが茎をすごく食べてしまって、1つダメになってしまったと言っていたよ(>_<)
だんごむし、私は好きなんだけど(^-^ゞ
そんなに食べてしまうなんて、知らなかったよ(^-^ゞ

私は、きゅうりは『きゅうりもみ』が一番好きな食べ方かな?(*^^*)
これからきゅうりやトマトは、冷やし中華にも乗せられるね♪

冷製トマト素麺(*´▽`*)
私が大好きなメニューです♪
明日は病院なので、またお昼は母と外食になるんだけど、新しく出来た『五右衛門』という、ゆであげスパゲティのお店に行って、冷製パスタがあったら食べてみたいと思っています。

鶏カツ丼も美味しそうだね(*^^*)
昨夜の『おにぎりあたためますか』では、高崎市はもう映らなかったけど、前橋市のお蕎麦屋さんのソースカツ丼や、下仁田ネギが紹介されていたよ(^-^)b

景色や空気の良いところには、ずっといたいね(*^^*)
私はそんな場所で、2本杖を突いて歩く練習も兼ねて、うさぎと『うさんぽ』もしてみたいよ(´▽`)

2015.06.10.09:43

☆裕子ちゃん
きゅうり、残念だったねえ。
うちも虫はわんさかいるけどとりあえず
大丈夫そう( '∀`)ノ。
私は塩分控えめの食事なのできゅうりもみ
なんか大好きなんだけどちょっと無理かな・・

五右衛門って何か聞いたことあるような。
チェーン店かなあ。

下仁田ネギは有名だよね、おススメ。
私はネギ大好きなので冬とかは1本使ってしまうよ。

毎朝深呼吸するのが日課(*^^*)
カッコウの声が聞こえてくるよ~。
くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
