スポンサーサイト

--.--.--.--:--


足のケガもだいぶ良くなりまして。

2015.07.14.11:34

こんにちは。

暑くなりましたねーー!
ここ数日は暑くてクーラーと扇風機がフル稼働しています。
みなさん体調崩されていませんか?

お蔭様で足のケガもだいぶ良くなりまして、
昨日外来に行ったら週に1回でいいよ~って言われました。
月曜日、木曜日と足のケガで外科外来、
水曜日はお腹の水を抜いてもらいに行くので
週3回通っていたわけなんですねえ・・
約1か月包帯を巻いていまして
それが取れて今は傷口を自力で治すテープを
貼っています。

うちはどこへ行くにも峠を越えて行かなけらばならないので
この時期はちょっときついです。
週2回なら体も楽ヽ(*^^*)ノ


この間ズッキーニを初めて買って来ました。
結婚前・・・ズッキーニって食べたかなあというくらい
食べていなくて味の想像がつかなくてなかなか
カゴに入れる勇気がなく・・・。
しかしついに入れちゃいました(。-∀-)ニヒ♪

ズッキーニって味があまりないんですよね。
なので焼いたりパスタに入れてみたりしましたよ。

zukki-ninopasuta.jpg ちょっとピンぼけ。

生パスタを買っていたので使ってみました。
うーん・・どちらかというと乾麺の方が私は好きかも。
そのパスタにもよるのでしょうが。


病院に行っていたりしたのでなかなかゆっくり料理が出来なくて
今年の七夕は私的にはあまり凝ったものは作れませんでした、残念。
足が痛くて長く立っているとじんじんしてきてしまいまして・・。
傷口が立っていると微妙に開くみたいです。

七夕素麺と天ぷらです。tanabatasoumen.jpg

天の川をイメージして作りました。
天の川が黄色?って突っ込みいれないで下さいよ(´゚艸゚)∴ブッ
雰囲気ですよ、雰囲気・・・・


足のケガ以外は元気に過ごしています。
10日に東京の病院へ行って来ましたが安定しているので
3カ月後になりました。
東京都の新宿区まで行くので途中SAでお昼を食べます。

kamisatoSA.jpg 名前忘れました('∀`)

ごはんの上にから揚げがあまじょっぱく味付けされて乗って
温泉卵が真ん中にって感じのメニューです。
ここは埼玉県でしたがなぜか群馬の地鶏や豚カツなど
が多くて近いからかなと思いました。

SAってよくお世話になりますけどいろいろあって楽しいです。
大体決まった所しか行きませんが
お土産を買ったり食べたりお金使っちゃいますけど
たまにはいいかな~って思います。
スポンサーサイト

comment

Secret

暑いねぇ(;´д`)

2015.07.14.14:07

静岡も、一昨日くらいから暑いです(;´д`)
昨日は35度近くあったけど、家でもクーラーと扇風機の両方つけていても、27度だったよ(>_<)

足のケガ、少しずつ治ってきているみたいで、よかったね。
私はケガではないけど、両足の甲から膝の下まで、浮腫み対策で母に毎朝弾性の包帯を巻いてもらっているので、そのおかげであまり浮腫まなくはなってくれたけど、膝下までの靴下を履いているみたいで、暑いです(^-^ゞ

七夕のお素麺の盛り付けも、また可愛いね(*^^*)b
うちは七夕は、毎年のことだけど、今年も結局何もしなかったよ(笑)

ズッキーニは、私も両親もこのまえ初めて食べて、塩コショウでベーコンと炒めて食べたら、美味しかったよ♪
みーにゃんは、炒めものでも、あまり塩分は摂れないかな(>人<)

SAにも色々美味しそうなメニューがあるね。
私はいつも悩むよ(*^m^*)
食べたいものはたくさんあるけど、私には量が多いものが多くて、大体いつも、両親にも食べてもらってしまいます(^-^ゞ

あ。(笑)

2015.07.14.18:30

一人こちらで
笑いが(*>艸*).*゚*
すまぬ!



怪我具合、大分良くなってるみたいで良かったぁ!
正直、健康?でも通院するだけで
疲れるし大変やからさ(´ω`;)

ズッキーニって私も大人になってから食べたんやけどー
うまからずまずからず(笑)
キュウリか茄子か⁉︎
な食感な気がすーるw

で、最近、生で食べれるって知ったよ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
ピーラーで、ピロピロ剥いて
冷やし中華に入れたり出来るらしい!
今度試してみる〜ヽ(∀)ノ

んーー・・暑い!

2015.07.15.09:08

☆裕子ちゃん
こっちも長野だから涼しいと思われているけど
普通に猛暑だよ。
昨晩は28℃設定にしたら寝られなくて1℃↓。

巻いてるって暑いよね!
お風呂の時は1回1回外して水で傷口を治して
軟膏塗ってガーゼを当ててまた包帯v-8
足首だから寝てると取れちゃったりねー。

この間もう少し塩分摂ってもいいんじゃない?って
言われたよ。なので炒め物はあとからかけてるけど
それでも十分美味しいのでいいんだけどね。

SAのメニューは大体完食するよ。
今は普通だけど意外と私って食べるのよね~v-411

( *´艸`)クスクス

2015.07.15.09:29

箸でも転がったか?(ノω`)プププ

お蔭様でね~。だいぶ良くなったー!
1人で車で行くから駐車場から病院まで歩いて
行くのがきつくてね。
帽子かぶって日傘さして手袋して・・。
この時期は外に出たくないね。

ズッキーニ、予想通りの味だった!
シャーシャーってピーラーで剥けばいいのお?
冷やし中華、近々作る予定なので
買ってあったらやってみるー( '∀`)ゝ”

ちなみに冬瓜も味がほぼないから
料理のレパートリーが少ないよ。

こんばんは♪

2015.07.15.18:18

姫、こんばんは♪
&ソーヤの笑いにひきずられるわたし!

足、本当に良かったね!
怪我って、治るって判っていても
目処がつくまで不安なものよね。。

病院通いの苦労、
わ、わかる~。。
姫、がんばりすぎちゃだめだよ!

>七夕素麺と天ぷらです。

かわいいし
おいしそう~☆
姫、女子力強い~☆

ズッキーニは
硬い茄子みたいな?
意外と何の調理法でもいけるよ~♪

マキより(はあと)

▽ありがとう▽ ヽ(#^ー゜#)v▽ありがとう▽ ヽ(#^ー゜#)v

2015.07.16.11:30

☆マキちゃん

笑いは身体に良いからね、思いっきり
笑いましょ~(ノω`)プププ
・・・って何で笑っているのか意味不明だけど。

ソーヤもマキちゃんも乙女ねえ~。

足はまだ完治までかなーりかかるらしいけど
通院が少なくなっただけ楽だよ。
先生が9時予約だからさくだん送り出して
洗濯干して出かける感じだったからねー。

七夕素麺ねー・・ちょっと簡単過ぎちゃった。
来年はもう少し素敵に作らないとね(^^ゞ
ズッキーニみたいに味があまりないのは
色々味付け出来るね!

No title

2015.07.21.16:54

本当に暑いですね~。

週末東京にいたのですが、ホテルで冷房に当たりすぎて風邪を引き直して帰ってきました。
予定の所も殆ど回れず、一緒にいた人たちにも心配かけてしまって残念で申し訳なかったです。
気を付けないとって思ってたのに。

七夕素麺、いいですね~(^^)
やっぱり七夕はお素麺が食べたくなってしまいます。
卵ってお素麺とあいますよ。
うちでは欠かせないです。

脚の怪我での通院、安定されててよかったですね。
サービスエリアはお楽しみの一つで、通院にも楽しみが欲しいと本当に思います。
私の病院は移転して今はちょっと遠いのですが、前の所より寄り道できるポイントが多いのでそれも楽しみながら行こうかな。
お医者さんに怒られそうだけど……。


病院

2015.07.22.09:38

☆AYAKAさん
私も昔友達の結婚式でクーラーを背中に
当たりすぎて具合を悪くしてしまいました。
夏風邪はひいたことありませんが体調管理が
夏は難しいです(^^ゞ

七夕・・ちらし寿司か素麺か迷って素麺にしました。
しかし当日になって素麺がないことに気が付き
あわてて買いました(≧ω≦。)プププ
素麺には卵、合いますよね!
私はきゅうりも結構使います。

足のケガも昨日行ったら隔週で良くなりました。
毎週月曜日9時に行っていたのでこれからの時期
暑いですからねえ・・・良かったです。
傷口もだいぶ小さくなってくれたし。

病院ほど行きたくないところはないです(^u^)
テンション下がりまくるんです。
で、何とか子供じゃないけどこの楽しみがあるから
行くみたいな?!(笑)

くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
