スポンサーサイト

--.--.--.--:--


人生はわかりません

2005.10.20.09:50

「さくらさん、今日で終わり(外来)です。薬も飲まなくて良いですよ!!」


・・・こんな事を夢でもいいから医者に言われてみたい。

何度思った事か。


病気になって19年以上になります。

長いんだか短いんだかここまで来てしまうとわかりませんねえ・・


発病したのが小学校6年生の春。

成長期で既に身長156cm、足24.5cmとかなり大きくて

将来はバレーボールの選手なんていいんじゃないと言われたりして。

陸上部に入ろうか、吹奏楽部にしようかなんて

考えていたら突然発病・・・・


それから私は病気に振り回され、

したい事も青春時代も消されてしまいました。


でもでも・・・・頑張っていると病気になっても良い事ってあるんですね。

そして人生ってほんとにわからないんだなあって思います。


主人と初めて会ったのは私が3度目の就職の時でした。


この会社に入るきっかけになった事というのが

考えられなかった事でして。


1回目はフルタイムで働いたのですが腎臓に来てしまって退職しました。

2度目は契約社員として就職。半年経つと更新するという形でした。


半年経って更新して1年が経とうとしていました。

しかしある日外回りをしていた社員が事故を起こしてしまったのです。

相手が一時停止をしないで直進し、亡くなってしまいました。

もちろん相手が一方的に悪いのですが・・。


結果その社員は外回りが出来なくなり、私の仕事をする事になりまして・・・


ある日私は部長に呼ばれました。

「何となくわかっていたと思うが・・・申し訳ないけど

もう少しで1年経つし更新時期になるのでここで辞めていただきたい」


ショックでしたねー・・・

部屋を出て涙が止まりませんでしたもの。

病気を持っていて就職するのって大変なんです。

でも本人の気持ちを考えたら私は契約社員だし仕方ないんだなあって思いました。


それから探して入った会社で主人と知り合ったんです。

不思議ですよね・・・・

しかも私達は同じ部屋で机が向かい側だったのです。


もし違う部屋でしたら話す事もあまり無かっただろうし、

今結婚していなかったでしょう。


もし生まれ変わったらまたこの病気は嫌だけど、

主人と出会えたらなあって思いますねえ・・・(*´c_,`*)ゞテレ

スポンサーサイト

comment

Secret

くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
